伊豆 一泊旅行に行ってきました🗻(令和4年11月11日~12日)

■令和4年11月11日~12日

みんな待ちに待った一泊旅行が3年ぶりに行われました。

今年度はコロナ渦の為、大型バスを利用し、伊東市の潮風館を貸し切るなど、感染防止対策を徹底して行ってきました。旅行後に、体調不良になる方が一人もいなかったのは、日ごろからの感染対策の意識が定着した結果と思います。いつも御家庭でのご協力ありがとうございます。

コロナによる自粛が続いたためか、旅行前から毎日のようにしおりを眺め、バスの席を確認したり、とてもワクワクしている様子がありました。 

🚌日程🚌 

一日目:伊豆シャボテン公園→潮風館

二日目:伊豆マリンタウン

伊豆 シャボテン動物公園では、班に分かれて散策です。

足取りも軽やか~。園内には、サボテンと動物がたくさんいて見どころ満載!!

「何あれ?」「大きなサボテンだね。」「大きな…顔だね」と声が聞こえてきそうです。

伊豆潮風館につきました。

部屋でゆっくりしたり、食事の前にお風呂にはいったりと、各班自由行動。

そして待ちに待った夕食です。乾杯!

おいしそう~。どれから食べようかな~。☺

たくさんのお料理の前にみんなの笑顔があふれます。

二日目も快晴に恵まれました。朝食前の散策の様子です。

おはようございます!よく眠れたね!と元気に挨拶。

笑顔ではいチーズ。いい写真が撮れましたね。

伊東マリンタウンでは、自分で好きな物を選んで食べたり買ったりと、旅行ならではの経験ができたのではないでしょうか。

一泊旅行中の二日間大変良いお天気に恵まれました。いつもの行いがよい証拠…かな?!

すみれ全体での行事ということで、利用者さん同士の交流を持つことができました。帰ってきてから、何度も写真を眺めたりと思い出に残る旅行となりましたね。

来年度は、日帰り旅行の予定です。楽しみにしてください♪